2006年03月09日

第二回目ワクチン

先週、第二回目のワクチン接種に行ってまいりました注射
前回は車の中でも大人しかったクロムですが、今回は“ク〜ンクン”言ってました。
なにか感づかれたかな・・・(;一一)
病院に行ってもなかなか泣き止まず、診察台に載せられて漸く諦めたみたいに大人しくなりました。

先ずは体重測定。
前回1.5`だったのが1.8`に。
思ったより少なかった〜
2`は越えてると確信していたのになぁ。

そして今回は以前から気になっていた、耳の臭いの元であろう耳毛を抜きましょうという事にexclamation×2
耳毛抜くのって痛いって聞いて、ちょっとオドオド(”;)
でもそのままではいけないということなので、心配ながらも獣医さんにお任せすることに。
二人がかりでやって頂きましたが、クロムが暴れるは泣くはで大騒ぎがく〜(落胆した顔)
今まで感じた事のない痛みだから、仕方がないよね><。
最初、女性の助手さんが押さえてもらってましたが、押さえきれず男性の獣医さんへバトンタッチ。
あわわ、お世話かけますあせあせ(飛び散る汗)
しかもクロムは毛深いらしく“奥のほうまで太い毛が!”なんて言われてしまいました・・
耳栓みたいに耳に毛が詰まって見えたのは毛深い所為だったのね・・納得(^^;;

やっと両耳終えて放心状態のクロム。
注射は“きゃん”と一声で終わりました。
耳掃除に比べたら、なんのそのなんでしょうね。
この痛い耳掃除も、月一回やったほうが良いと聞いて、この先ずっとこんな痛い思いするのかと思うとなんだか可愛そうもうやだ〜(悲しい顔)
しかもうちの子、毛深いし・・
獣医さんはプードルの宿命だね〜って言ってました。

あーん、頑張ろうね!

写真を載せいてない理由

ニックネーム たび at 12:38| Comment(25) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

(ノ・o・)ノジャンプッ!

060223c.jpg


ソファに飛乗れるようになったクロム氏。
なにか自慢げなご様子Good
クロム氏が飛乗っても良いようにカバーを掛けたかいがありました。
しかし、まだ降りれないAND無理して飛び降りて脚痛くしてもいけないので、眼が離せません顔(汗)

ソファに飛乗る脚力。
ケージ内に入れてある、自分のベッドまでケージ外に運ぶ顎力。

めっちゃ成長しとるがなーーー!!!!

でもうちの膝で“ちゅぱちゅぱ”と音を立てながら寝ている姿に、まだまだ赤ちゃんなんだな〜
と思ったり顔(イヒヒ)

それと毛色が変わってきたような??
写真では確認できませんが、口の周りが微かに茶色くなってきたみたい。
このまま、口の周りだけ色が変わっちゃったらどうしよう〜〜
カールおじさんみたく、なちゃうーーがく〜(落胆した顔)








ニックネーム たび at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

初吠え(ノ゜凵K)ノ

クロムが初めて吠えました。
今までは“ご飯を食べる?”と聞くと、舌なめずりをして“クゥンクゥン”と鼻を鳴らしていただけだったのですが、今日は“キャン!”と一吠えしました。
また一段と大人に近づいてきましたClap
そういえば何処となく、お顔も大人っぽくなってきたような気がするのですが・・

060213c.jpg


↑一所懸命にアヒルちゃんで遊んでいたのですが、カメラを向けるとちょこんとお座りしてくれました。
今まではケージの外では興奮してて写真なんてなかなか撮れなかったのですが、これもまた大人になってきた証拠でしょうかね顔(イヒヒ)


ニックネーム たび at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お洋服♪

実家のバーバがクロムのためにセーターを編んでくれていると言うので、今から洋服に慣らせようと、試しにSALEで安価で売っていた洋服を買ってみましたるんるん
今のままじゃ着せた途端に引き千切ったりする可能性があるからねあせあせ(飛び散る汗)
前回は首だけ通して挫折しましたが、本日やっとのことで袖を通して着せる事が出来ましたGood
最初はガジガジ洋服の袖を噛んでましたが、アヒルちゃんを与えると興味がそっちに逸れて、一遊びした後は洋服の存在を忘れてしまったようです。
単純な性格でよかった顔(イヒヒ)

これで安心してセーター着せれるから早く持って来てねグッド(上向き矢印)


060207.jpg




ニックネーム たび at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

日々成長☆

今朝、唐突に思ったんです。
でかっ!とね。
日々確実に大きくなっていく我が子に( ̄ー ̄)ニヤリッ
初めて逢った時は、真っ黒いカタマリのようなクロムでしたが、なんかワンコっぽい。
此処数日でかなり大きくなったし、足腰もしっかりしてきた。
そして数日前から一人遊びしている時に“うが〜”とか唸り声?をあげるようになった。
大人じゃ〜〜〜ん!である。
ワンコの成長って素晴らしいGood

20060202.jpg


因みに格闘相手は空き箱・・




ニックネーム たび at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

初寝言♪

ワンコも寝言を言うのですね〜眠い(睡眠)
またまたびっくり。
やっぱり夢を見ているのかな〜??
なんか脚をピクピク動かしていたので、遊んでいる夢かな〜
でも寝言はあまり楽しそうではなかったので、お注射から逃げてる夢とかだったり・・?

ワンコについて新しい発見が日々あるので、んも〜〜楽しすぎる顔(笑)


ニックネーム たび at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

びっくり(*゜ロ゜)ノ

1月29日
今日は朝からアタフタしてしまいました。
何時も通りに、クロムにご飯を上げ、ケージからだして遊んでいると、唐突に泣き出したんです。。
今までそんな事がなかったので、それだけでオロオロ。
様子を見ていると、身体が痒いらしく一所懸命に脚で掻いてるんです。
私が触ろうとしても暴れて触らしてくれなくて、“きゃんきゃん”言いながら必死に身体を掻いているから、本当にどうかしちゃったのかと急いで病院に行ってきました。

原因は乾燥でした。
我が家に来た時からフケのようなものは何かな〜?と気になってたんですけど、肌が乾燥して粉吹いていたとは・・・
急いで加湿器を用意しました。
今のところ泣くほど身体を掻いていないので、少しは環境良くなったのかな〜
気がきかないおかんでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ちと独り言
ニックネーム たび at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回目ワクチン

1月28日
クロムがブリーダーさんのところから我が家に来て一週間が経ったので、第一回目のワクチン接種に行ってまいりました病院


20060130.jpg


続きを読む
ニックネーム たび at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

はじめまして♪

20060127.jpg
クロム『ヨロしくでし』

1月21日から我が家の一員になったクロムです。
待望の第一子ですグッド(上向き矢印)
今日で生後二ヶ月。
元気いっぱいで、弾丸のように走り回ります犬(足)

この子の成長と共にパパママの奮闘ブリも記録して行きたいと思いますので、これから宜しくお願いします(_≧Д≦)ノ彡☆
ニックネーム たび at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | by クロムママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする